2014年06月09日

ローズマリーでリフレッシュ五色台のハーブティーだよ!

今日は。

夜中に起きてごそごそ用事。

息子を寝かしつけてから何かしようと思っても、ついつい一緒に寝てしまって。

そんな夜は~~~~~。

五色台の手作りハーブでリフレッシュ!

五色台ハーブ園で作ったハーブはどれも新鮮で香がとっても豊かです。

今日はローズマリーを試してみました~~~~。

手作りってのがいいですよね。

お野菜も。地元のモノを選んで購入してます。

ハーブも、地元のモノがあるのが嬉しいですね。

最近、安心を選ぶことにしてるんです。

安さより、体に優しいもの。

体に優しいってことは、心にもとどくと思います。



じつはわたし。

ローズマリーを飲んだのは初めてかもしれません。

カモミールやミントは、普通の紅茶パックで飲んできたのですが。

おや。実は初体験???

ポットにお湯を注いだ瞬間。

ぱあっと広がる刺激的な香り。

一気に目が覚めました。

香りだけで?

そして、一口飲んでみたら、香りから連想した刺激的は和らいで。

スッと入ってくる感じです。

なるほど。

ローズマリーは、頭をリフレッシュさせてくれる効果があるのですね~~~~。

認知症の方にもおすすめとか。


そんな感じ。

ちょっと忘れっぽい私にはピッタリかもしれません。

刺激を与えて~~~~。頭もすっきりだ~~~(V)o¥o(V)


でも。


妊娠中の方は気を付けなければならないそうです。

子宮を収縮させる効果があるとか。


何でもそうですが。

食べ過ぎ、飲み過ぎはいけません。

適切な量を、ほどほどに。

それが一番!

本日も、おつかれさま、わたし。チョキ







ローズマリーでリフレッシュ五色台のハーブティーだよ!

ローズマリーでリフレッシュ五色台のハーブティーだよ!





Posted by へむへむ  at 22:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローズマリーでリフレッシュ五色台のハーブティーだよ!
    コメント(0)